ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

退職しました。

3年2ヶ月勤めたEMTGを退職しました。
(厳密には10月いっぱいは籍はあり、有給消化中。11月から次の会社へいきます。)

EMTGは、音楽アーティストのファンクラブサイトの運営や
電子チケット事業、EC事業などを展開しています。
自分はその中で、前半はファンクラブサイトの運営を
後半は全社的なインフラ・セキュリティ・情シス周りを担当していました。

自分は音楽ライブに行くのが好きで
このブログタイトル「ありがとう。また会おう。」も(わかりにくいですが)それに由来してるんですが
音楽業界をITで支えるという仕事はなかなか刺激的であり
趣味と実益が一致しているので楽しい仕事でした。
エンジニアの方で、音楽・ライブ好き、あるいは最近は野球やBリーグもやっているので
そのあたりに興味ある方であれば、楽しく仕事できるのではないかと思います。

なぜ今回退職を決断したかというと
一番は自分のライフスタイルの変化、というところが大きかったです。
今までは独り身だったので、多少の無茶があってもなんとかしていたのですが
昨年5月に結婚して、妻を持ち、またまだ予定は無いですが将来的に子供を授かった時に
より子育てしやすい、妻にも自分にも負担にならない環境を求めて、というところです。

ただ、100%きれいごとだけではなく、少々自分の価値観の中で合わないな・・・という部分が
特に入社して1年半くらいたってからでしょうか、ぼんやりと感じでいた事も率直にいうとあります。
俗に言う「音楽性の違い」ってやつですね。

また、エンジニアとしての成長を考えた時に
一つの会社に留まるよりも、いろいろな会社を経験した方が
より多くの経験値が得られるな、とも思っています。
確かに転職はいろいろ面倒なことも多いし、有休がゼロリセットになることもあるのですが
自分にとっては今のところ転職することで様々な視野をもつことができて
プラスになっているなと感じています。
(とはいえやはり大変なので、年齢的にもそろそろ落ち着きたいのですが)

11月からまた新しい会社で働きます。
次が7社目ですね。
今まで通り、自分のできることを愚直にやっていくだけですが
引き続きよろしくお願いします。