ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

MySQL Casual Talks vol.5に行ってきた

MySQL Casual Talks vol.5 http://www.zusaar.com/event/1086003MySQL Casual Talks、日程的に今までなかなか行けなくて、今回ようやく参加できました。 Casualといいつつ、内容はなかなかDeepだったんじゃないかなと、個人的には思いつつ。 自分の実力が以…

DateTimeのインスタンス達はmax(), min(), sort()できる

PHP

PHPerのみなさん、DateTimeクラス使ってますか? 意外とまだPHP4由来の関数(date()、strtotime()など)使っているケースもよくみかけるのですが DateTimeクラス使えばいろいろスマートにプログラム書けるし、例外処理もできるんで これからはこっちを使うよ…

「これは罠。PHPでiPhone端末にPUSH通知を送る際の落とし穴」は(一部)罠

最近、今更ながら「数学ガール」にハマっていて、ゲーデルの不完全性定理の自己言及っぽい釣りタイトルにしてみました(^_^;) 大学、大学院と数学やってましたけど、 もう数学勉強しなくなってずいぶんたつしキツイかなと思ったんですが 三つ子の魂百までとい…

PHPカンファレンス2013行ってきました

どこかの社長さんが「IT勉強会は意味ない」的な事を言って、一時話題になりましたが 個人的にはこういう勉強会というかカンファレンスはいろいろ刺激があって それだけでも十分に価値あるなぁと毎年思っています。 関係者の皆様、素晴らしい機会をありがとう…

退職(転職)します

2013年8月末をもって、2年5ヶ月ほど勤めた会社を退職します。 最終出社はすでに少し前に済ませ、若干有休消化をしていました。 こういうエントリー書くなら、社名書くべきかな?とも思ったのですが (特にまずいこと書くつもりも毛頭無いですが) 個人的なポ…

はてダにあった記事をはてブロに移行しました

なんかしばらく見ないうちに、はてブロも正式サービスになって しかもはてダのリンクがはてなTOPから隠されちまったので この際なのでえいやっと移行してしまいました。 まぁ大した記事数でもないし。 これからもう少し真面目にブログにもいろいろ投稿してい…