ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

踏み出せば その一足が道となる

ようやく一区切りが着いたので。
今の率直なお気持ちを書き記しておこうと思います。
 
明日から部署異動になりました。
エンジニアという意味では変わらないのですが
今までとは違うスキルセットが求められる現場なので
不安半分ではあるのですが
まぁなんとかなんじゃね、という楽観的な気分も半分で。
思い返すと今までもさんざん無茶ぶりなお仕事こなしてましたし。
むしろ、今までの自分のスキルセットにないものが身につけられるという意味では、楽しみでもあります。
プラス、(異動先にいる)この人と一緒に働いてみたいな、という気持ちもあり。
わがままではありますが、異動させていただきました。
 
 
・・・と、ここまで綺麗ごと並べてしまったのですが(上に書いたのが嘘というわけではないです)
別の側面として
先月くらい、心身の疲弊が激しく、
お休みしたり、通院したり、お薬漬けになったり、それがゆえに集中できなかったりと
しんどい時期が続いて
(花粉症も重なりましたが)
ようやくだいぶ落ち着きを取り戻してきた、というところで、というのもあり。  
 
率直なところ、自分にとって、”Not for me” なことがいくつか重なった、というところがありました。
もちろん、会社にはたくさんの人がいて
それぞれがそれぞれの価値観をもっているので
それら全てが合致するってことはないですし
どの価値観が良い、悪い、ということでもないとは思うのですが でも、自分と折り合えないものを抱えたまま働き続けることが本当にしんどかった、といったところでしょうか。
 
 
で、その状況で当然いろんなことを考えたのですが
そんな折に異動の話を打診していただき
いろんな選択肢を検討した上で、異動を決断するにいたりました。
また、扱うサービスが全く変わることもあり
肩書きもいったん下ろして、一兵卒として再スタートすることにしました。  
 
振り返るといろいろ後悔やらなんやら、ないといえば嘘になるのですが
あまり後ろばかり振り返っていてもしょうがないので。
今は前を向いて。
 
新たな道に踏み出して行きます。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。
(このブログのタイトルと、上の2行は、アントニオ猪木「道」より。)  
 
明日から再出発です(異動なんで、転職するわけではないんですけどね) 。
よろしくおねがいします。