ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

xdebug の各種設定がどのコンテキストで変更できるかを調べる

PHP

NetBeans + xdebug + Chromeのxdebug拡張という環境がなかなか良い感じです。 この環境さえ構築できれば、もうvar_dump()要らず\(^o^)/で、この環境を作る上でひとつハマったことがあったのでメモ。最初、xdebugでリモートデバッグできるようにini_set()で…

Zend_Controllerを(モジュールを使わずに)階層化する

あけましておめでとうございます。 この記事は、「Zend Framework 日めくり Calendar 2012」 (http://atnd.org/events/23579) 2日目の記事です。 前日はsasezaki(@kazusuke)さんの「Zend Framework その7年 (前編)」でした。いきなり初日とはうってかわって…

謹賀新年2012

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。振り返ると、昨年はあまりアウトプットも、勉強会参加もできなかったなぁ・・・という思いが。 特に震災直後は一刻イベント減りましたしね。今年はもう少しこのあたり強化して、特にアウ…

2012年

年が明けた。 今年もよろしくです。 さてさて・・・このブログどうしようか、未だに方針たたずw JavaScriptが使えるっていうんで期待してたんだが どうやらそんなに何でもってわけではなさそう。 つか、はてなのコードハイライトはイマイチなので SyntaxHig…