ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

1月29日 株式会社びぎねっと 設立10周年記念セミナー 『Linuxサーバー構築入門』 参加

こちらももう1ヶ月前か。
実務ではバリバリLinux触ってる人間が、今更こういうセミナー受ける?という気もしますが
実務の時は、必要に迫られて、必要な知識を断片的に身につける、みたいな形になってしまうので
時々リセットしてちゃんと体系的に学ぶ、ということも大事なんじゃないかなと思いまして。
あと、特にDNSサーバは自分も触ったことないので、というのもあり。

で、このセミナーは聴くだけの形だったのですが
やはり自分で触って動かしながらやりたいですね。
しかし、マシン3台調達するのが面倒・・・というか、調達はまだしも、それを置く物理的なスペースがないんだよなぁ。。。
やはり仮想化で自分もやるしかないかな。

あと、セミナー中では、VirtualBox使ってたんですが
だいぶ使いやすそうでしたね。
なんか以前はあんまり使い勝手よくないような話を聞いていたのですが。
こちらは近々試してみたいと思います。

びぎねっとブログ » 株式会社びぎねっと 設立10周年記念セミナー開催のご案内