ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

過去のLT資料をSlideShareへ移行しました。

今まで勉強会で発表したスライド資料は、handsOutにアップしていたのですが
こちらのサービスが残念ながら終了してしまうとのことで
急遽、SlideShareへ移行しました。

M_norii presentations

それにしても、あまりできのいい資料じゃないなぁ、我ながら。
もっと、「今フォローすべき●●界のスーパーエンジニア」とかに取り上げられるよう、がんばらねば。

そういえば、上のスライドの1つにある、SoftBankSSL仕様変更、まもなくですね。
(もう再延長とか…ないよね?)
みなさん準備は大丈夫でしょうか。
主に影響ありそうなのは、SSL下で、x-jphone系のヘッダが取れなくなるのとShift_JISエスケープシーケンス方式の絵文字記述が使えなくなること、ですかね。

前者は対応漏れてるといろいろ大変だと思うので気をつけましょう。