ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

LT資料を作っていて思ったこと。

PowerPointにしろ、OOoのImpress にしろ、「ソースコード」を書くときちょっと面倒ですよね。
前エントリーのLT資料のソースコード部はどうやって作ったかというと、
はてダの「下書き」機能を利用して、ソースコード書いてはプレビュー、スクリーンショットを画像で保存して切り貼り、みたいな七面倒なことをやってたんです(^^;;;
でもこの方法だと、間違いがあったときの修正がさらに面倒で*1

テキストで書くと、ワード毎の色替えをチクチクやるのも面倒だし。。。
なんか良い方法ないですかねぇ。。。

*1:実際ちょっとミスあるんだけど、面倒なので直してないw