ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

携帯電話の進化・・・?

7月17日、Symbian Summit Tokyo 2008の基調講演に登場したNTTドコモ 副社長の辻村清行氏が、ドコモが考える携帯電話の進化の方向性について説明。今後のモバイルの進化は(1)モバイルのブロードバンド化(2)リアルとサイバーの融合(3)グローバル化 が中心になるという見方を示した。

てか、寝言いってないで、DoCoMoはさっさとCookieと外部CSSに対応しなさい!(怒)


ブラウザとして半人前のくせに。。。


よくよく考えるとですよ。
今ってPCよりも携帯でネット見る人が多いわけですよね。
具体的な比率はわかりませんが、まあ仮の比率で、PCが4、携帯が6としましょうか。
そのなかで、DoCoMoはざっくり半分のシェアをしめている。
つまり、【日本のネット人口の約3割が、Cookie非対応のブラウザでWeb閲覧】してるんですよ!
Cookie非対応ってことは、ネスケ4以下?ってことですよね。
もう、具体的にネスケのいくつのバージョンでCookie搭載されたのかなんて、覚えちゃいませんが、ようは太古の昔ってことですYO!


ま、この人にそんなこと言っても無駄なのかもしれないですが、とにかくDoCoMoは早いとこブラウザに当然あるべき機能を一日も早く載せていただきたいものです。