ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

2Gサービス 2010年3月末終了

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080703_01/index.html

いやぁ、ついに来ましたね。
まだ1年半以上ありますが、これでさんざん悩まされたC型端末の奇怪な仕様ともおさらばできるんですね。。。


Auも、今年3月にTukaを、5月にHDML機のWebサービスを終了して、HDML端末が絶滅しましたし。
携帯コンテンツ開発屋としては本当に嬉しいんです、はい。


現在も現役でSoftBank 2G端末を使用されている方には申し訳ないんですが。。。
でも、おそらくこれから乗り換えキャンペーンとかやるだろうし、
最近のSoftBank 3G端末は結構いい製品多いので
ぜひどんどん乗り換えて、早くあの辺の端末を過去のものとしたいですf(^^;;


あと、これで携帯コンテンツ・ディベロッパとしては、
下位端末に対応させないいい口実ができますw
いや、まじめな話、もうほとんどシェアのない旧端末に一生懸命対応しても
お互いにとって不幸になるだけですよね。。。


あとは、DoCoMoのmova系端末だけなんですけどねぇ。。。
これはまだ公式にはサービス終了時期発表されてないので
まだまだ案件によっては付き合わないといけなさそうです。。。