ありがとう。また会おう。

ゆるいかんじで。かたのちからぬいて。やってます。

str_getcsv()

CSVの処理でPHPマニュアル読んでたら見慣れないこんな関数が。。。

str_getcsv

(No version information available, might be only in CVS)

str_getcsv - CSV 文字列をパースして配列に格納する

fgetcsv()の入力が文字列になった版、みたいなもんか。微妙。
手元の5.2.6では使えなかった。当たり前か。
どのバージョンで組み込まれるんだろう?


それにしても・・・相変わらず関数の命名とか、そもそも関数を作る・作らないのポリシーとかないよなぁ。。。
個人的には、file_get_contents()みたいに、いちいちfopen()しないで処理できるCSV処理関数が欲しいなぁ。